2014/9/10

2014-9-9
最近ふとした瞬間に、頭の中で元気になる子。
まだ色は無い。

 

***

 

皆さんこんばんは、平梅です!
今日は連絡とか色々です!

 

◆PPアイコン&ヘッダー配布開始!◆
既にご存知の方もいらっしゃるやもしれませんが、
PP公式で、オリジナルアイコンやヘッダー画像を配布することになりました(*´ω`)っ
「全部公式絵からじゃなくて、平梅の落書きもあるのかよ!!!w」
と思われた方はごめんなさい!!(笑)

PPへの利用許可確認等しなくともワンタッチでお使いいただける画像なので、
どうぞお気軽にご利用頂ければと思います(*´ω`*)

 

◆カゲフミロケハンで、吉良家縁とエンカウント◆
さて話題は変わり、先日カゲフミのロケハンを兼ねて本郷周りを散策して来ました。
ロケハンの詳細はPP日記にありますので、そちらをご参照くださいませ!)
そんな折、、、
2014-9-10

鳥居家!!!!!!!!!!!!!!!!

(※説明しよう!!!
平梅の言う鳥居家とは、珠百合が謎の魅力を感じずにいられない吉良家の、そこに仕えていた家臣の一人である「鳥居利右衛門」さんの事である。
より詳しいことは、元HPのギャラリーにあった、鳥居さんの項目をご覧ください。)

こっ、ここ、この、傍線部の「三河譜代」って……!
間違いなく鳥居さんのおうちのことじゃないですか!!!!!
西福寺が菩提寺の、”あの鳥居家”の事じゃないですか!!!!?

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア\(^q^)/(口から山桜)

えっ、えっ、
でも「譜代」って事は?
しかも、この江戸で「三河を譜代」にしてる、って事は?
つまり、三河住まいの鳥居さんのご血縁って事じゃないですか?
えっえっ!!!!!!
てゆか鳥居さん家ってそんなに歴史深いのか!!!!!
戦国時代ざらですね!!!!!!
あっ、ちょっと勘違いして鳥居利右衛門さんとご血縁かもとか思っちゃったけれど、
この方は江戸の鳥居さんだから、三河の鳥居さんとは本家分家みたいに違いますね!!
でもご血縁ですね!!!!!!
三河のほうがそもそも鳥居利右衛門さんのおうちですしね!!!!!!
利右衛門さんとこのおうちも付き合いあったのかな!!!?

妄想膨らみますね\(^q^)/(目鼻口から山桜)

 

ほ、ほんと、吉良家の家臣の方って、
討ち入り以降、風評を避けておうち知れずになっちゃう方が多かったのですけれど、
ちょっとでも名前の足跡が見えると、
ものすごくものすごく感慨深くなってしまって……(´;ω;`)

 

カゲフミのロケハンだったのに、この看板を偶然目にした瞬間、
一気に吉良脳になってしまった平梅でした。(笑)

 

やっぱり、吉良家家臣団、ラブだなぁ。
すごい偶然にしろ、こんな素敵な、足跡っぽい痕跡に出会えて良かった(´ω`*)

 

◆マイブーム実況者さん◆
がっとれーさん!!
ブログの仕様で動画が貼れないので、リンクになってしまいますが。。
【解説実況】サリアルートでクリア part1【時のオカリナ】
この動画を見て以降、すっかりファンですwwwwwwwwww

個人的に、時のオカリナは青春の1ページに違いないと思うくらいの名作なので余計にかもしれませんが、
あの頃の思いが蘇るようで、食い入るように見入ってしまいました。
かつ、がっとれーさんのゼルダ愛がはんぱない!
普段ゲームの実況動画ってあまり見ないのですが、
資料を探しているとき、偶然発見してしまったがっとれーさんがひどくマイブームです!!w
超推し推し!!(´ω`*)

<↓下記は、時オカ熱が最熱して、仕事の合間にグワッと落書きしたものw>
2014-9-4
サリア大好きやった……。
未だにシリーズに登場しないのは悲しいけれど、彼女は間違いなく心のヒロイン!
リンクが大人になっても気が付いてくれる彼女はほんにほんに……、
ああああ!!!サリア嫁にしたかったよぉおおおおおお!!!!!(つД;`)

2014-9-6
この歳になって分かる、ダークリンクという存在のおいしさ。
無理やりに大人になってしまって、友達だった皆は自分のことをわかってくれない。
見知った人々が次から次へと賢者になって、手の届かないところに行ってしまう。
悲しい心が深く心のどこかにあっても全然おかしくないなぁ、って、今だから思いました。
ダークリンクが出てくるマップも、波の無い、水鏡のような地面に、枯れた木が一本だけ立ってて、ひどく孤独なマップなんだよね。
神秘的ですごく好きなんですが。
孤独な勇者かっこいいです。

コメントを残す

