2014/8/27

2014-8-27
大好きなオーストラリアのバンド、『Hands Like Houses』の曲を聞いている時に見える色で落書き(´ω`*)


新着公式動画で、新曲来たんです……!!
これは、2ndアルバムの曲のカヴァーなのですが、うおー!
9月にアルバムが出るらしく、昨日から興奮が覚めません!(笑)

とても感覚的な話なので、人によっては気持ちが悪いのかもしれないですが、
小さいときから音を聞くと色が見えて、
これが「共感覚」というもののひとつだという事を、最近やっと知ったのですが……w
(皆も普通に見えているものだと思ってました)
絵を描く上で、今までもすごく、音楽には助けられてます。

Hands Like Houses(以下「ハンズ」)は、全体的に深い青系に、
紅じみた茶色の、粉塵めいた色がまじりあうのが多い気がするんですが、
必ずこの砂色がまじるのは、きっと、ボーカルのトレントンさんの歌声がこの砂の色だからだと思います。
一粒一粒が星の砂みたいな形の、不思議な砂です。
好きだなぁ。

勿論、曲によって色は多種多様で、綺麗な色の曲は数多くあるのですが、
僕は何だか、この”ハンズ色”が大好きで、
どこかでハンズ色の世界を創ってみたいor見てみたいなぁ……、
なんてぽつり思ったりするのでした。

アニメは綺麗にこの色が出しやすいと思うけれど、
洋画のテーマ曲とかになったらなったで、さらに人気でると思うんだけどな……!
……ならないかなぁ……(´ω`*)

コメントを残す

