2014/8/15

2014-8-12_01
(俺が預かったって、軍師殿の時代まで残っていたらボロボロになっちまうんだが、分かって言ってんのか?)
なんて思いながらもしっかり預かる清水。
律儀な奴。
(気がつけば、この投稿でページの野郎率が半端ないことに……w次は女の子で(´ω`))

 

***

 

皆さんこんにちは、珠百合です!

 

さて最近は、以前よりさらに節操なく、色々なジャンルの本を眺めています。
世界の名所の写真集とかは、ただ見ているだけで楽しいのですが、
その他、自伝や史料や物語etc…
今更というか、シャーロックホームズシリーズ面白いなぁなんて、最近より感じ入ってます。(笑)

 

はたまた、ある特定の人物や、
ある特定の事件。

これらも色々調べてみればみるほど、自然とアンテナが広がって、
日々のニュースだったりを見る時なども、
「あ、これ、あの出来事に似てるなぁ」
とか、ふとしたところでひっかかって、自分の中で広がってゆく感覚がとても楽しいです。
それが創作に繋がっているので、余計になのですが(´ω`*)

そうやって”ひっかかりの種”を増やしていくと、
ごく平凡な毎日の中にだって、ものすごく沢山の創作の芽が隠されているのかもしれない、なんて、
なけなしの童心が疼きまくっている毎日ですw

 

子供のときは、毎日、世界には不思議と冒険で溢れていたけれど、
大人になるとそれが無くなる、なんてことはないと思うのですよ。
たしかに、多少見えづらくはなっているかもしれないけれど。
大人でも、まっくろくろすけは見える……かもしれない……!!←希望的観測w

とまぁ大人として多少痛くても(笑)、
子供の”不思議発見器機能”はどんどん使って生きたいなぁなんて思います。

~~A~~
(╹◡╹)wktk受信機

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中