2014/6/26

2014-6-26_02
友人クリエイターの黒澤さんに捧ぐ!
誕生日おめでとうー!
彼の嫁・夕張と、所有娘(?)のアリスの洋服とりかえっこ(´ω`)

     ***

覚え書き。

世界には、悪いことも良いことも当然のようにある。
そして僕は多分その要素を、5%も知らない。

そんなわずかな中で見つけた、
一粒の砂すら愛せないで、大地を好きと言えるのか。
その砂で構成された地球が、好きだといえるのか。

どんなに愚かだったとしても、この砂を大事にすることは、
僕にはひどく大事なことのように思う。

1円に泣く者は1円に泣く。
ではないけれど。
要素となる小さいものを愛せなければ、
捨てなさいと諭されたら、
少なくとも、
それは違うんじゃないのかなと思う。
きっと後悔して、落とした一粒に泣く気がするから。

逆に言えば、
一粒一粒、一瞬一瞬をいとおしむ事が出来れば、
それは人生を愛することもできるということじゃないか。

最低な一粒だってあるだろうけれど、
その一粒だって、「落とすものか」と抱えるところに、
いつか「良かった」と思える要素があるのだと思う。

自己満足だろうと、
どれもこれも、
できることなら、
「落としたくない」と、
言える、思える自分でいたい。

コメントを残す

